初チェンマイやチェンマイ初心者が 120%チェンマイを楽しむ方法@チェンマイサポート

初海外・初チェンマイ
特にセラピスト業界だと多かったりします

はい、こんにちは
今までも沢山の初物日本人をサポートしておりますチェンマイ社長です

チェンマイNo.1パシリのチェンマイ社長
正直これだけは間違いなく自負しちゃう
俺がチェンマイで一番パシってる日本人だと

まず初海外の人に最低限必要なモノを教えます
①海外用SIMカード
②ジャケット類
③時間

この3点ですがそれぞれ説明させて貰いますね
まず①海外用SIMカードですが
これをあまりにも疎かにする方多いです
何故ならネットでは必要ならチェンマイはカフェとかも多くどこもWi-Fi環境整っているから大丈夫みたいな事書かれていたりするからです
はいそこの初物さん!騙されないで!!
絶対に必要ですよ!!
確かにチェンマイはカフェも多いですしWi-Fiも整ってます
でもねSIMカードなんて日本でも1000円ちょいから売ってるんですよ
僕はチェンマイで10年サポートしてるわけですが
連絡取れなくてひどいめあった方々実際いますよー
それも良い旅の思い出とか言ってるバカはほっときましょう
5時間6時間彷徨うのも確かに過ぎてみれば良い思い出かもしれないけども
5時間6時間自分のやりたいもっと楽しい事に時間使えた方が断然良い思い出だからね!
時間制限のある旅先で何言ってんだ!!そんなの地元帰ってからやってろ!!
じゃあ街中や外でネットが繋がってる時のメリットを教えましょう


チェンマイは基本乗り物を利用すると数倍楽しくなる街なのですね
その際言葉が通じなかったりした時途方にくれます
しかしネット繋がっていたら地図や目的地のホテル等のサイトとか見せたり出来ますよね
そしてもし更にチェンマイ社長と繋がっていたら?
例えばLINEで繋がってたとしましょう
タイ人に話通じなかった時に何も言わずLINE通話を僕にしたらよい
当然僕はタイ語話せないから周りにいるタイ人に変わって貰うけどもな!
でもそれで問題解決して事なきを得た事は星の数程あるぞ!

②のジャケット類
これは飛行機内や空港内、街中だとカフェ等で恐ろしい程室内が冷えている時があります
そこで羽織る物が必要になります 
後は逆に多くのタイ人は外に出る際長袖を着ていたりもしますね
まぁ日焼け対策かな?



③時間 これに関してはチェンマイって本当に不思議な街で
多くの日本人を魅了しているわけだけど本当に時間泥棒
1週間なんて2日か3日に感じちゃう位マッハ
何があるわけでもなくその時その時はスローな雰囲気で過ごしているのに
気が付くと今日帰国日じゃん!!ってなりますw
特にこれは僕の関わるセラピスト業界では如実です

初海外発チェンマイ初セラピストレッスンの3初な日本人の超絶あるあるですが
5日のレッスンを受ける為にタイに来てチェンマイ前日入りして五日目レッスンが終わったらその足で空港に向かって帰国するタイプ
いや本当にこれだけは絶対にやめた方がいいです
習うだけで帰るのは絶対に勿体ないし物凄く究極な話ね
習うだけだと修得って出来ないんですよ極論
自分でもマッサージ受けた方がいいし
チェンマイを少し見た方がいい
帰国後お客さんにチェンマイで習ったと言って
どんな街なのかどんな所なのか聞かれても何一つ答えられないとどうですかー
ここで絶対に勘違いしちゃいけないのが

マッサージならったらマッサージ店で働ける

と思ってる人
これまた頭お花畑ですよ???

人と関わる仕事な限り営業力絶対必要ですよ
どんなゴットハンドでも勝手に空から客が降ってくるなんて事もないし
わざわざタイに来てタイ政府公認のディプロマ欲しいって人達が沢山いるのですが
それは何故ですか?って話
チェンマイに滞在してチェンマイの事を知る事もこのディプロマの効力と同様なんですよって話

わかりますかね?


PCやapple製品好きな
チェンマイ社長 
iPadPro購入時 

そして何よりもね
現地にきてみて初めてわかる事って沢山あるんですよね
そしてセラピストさんの話ばっかりで申訳ないけども
現地来て知ったこのレッスンも受けてみたい。。。ってなる人非常に多いんです
慣れている方はそう言うのがわかってるから予め1週間とか多めに予定増やしていたりするのですが初めての方はそのさじ加減がわからないからついついタイトにしてしまうけど
悪い事は言いません
少しゆとりもっておきなさい。。。
そうすると更にチェンマイが好きになって
毎年チェンマイに来るようになってあなたの人生の中にチェンマイも入り
第二の故郷なんて思っちゃったりするわけです
何千人もそうなっているので間違いないんですハイ

まぁでもね、これだけ話しておいて言うのもなんですがね
チェンマイ行く前にまずうちの公式LINE『チェンマイサポート』
ここで色々聞いてみるのもいいじゃない?

ただですね常識の範囲でお願いします
本当原稿用紙10枚分位の長文で物凄い数の質問をしてくる方や
即答しないとキレるような方はご遠慮下さい
タイに確認しないといけない質問等は特に時間を要する事多々あります
そして担当スタッフも有志でやってくれている方達なのでリアルタイムサポートとかではありません

と言う事でですね
上記の事を気を付けて見て下さい
そして上手にチェンマイ社長を使いましょう
そうするとあら不思議
チェンマイが100倍楽しめたりしちゃうんだから凄い事よねー

その他長期の宿借り代行やバイク等の乗り物貸し出し等々
色んなサポートしてるから良かったら利用してみてねと


この記事を書いたチェンマイ社長(旧チェンマイのケン)がどんな人間か良かったらグーグルマップのレビューとかでも見て見て下さいね

10年間何千人と言う美容や健康を扱う先生方やショップに
タイ国内のクオリティの高いハーブを全国に卸し続けているハーブショップ
kHerb&Spa

おすすめのマッサージスクール&先生 紹介斡旋のセンター
CTM(Chiangmai Traditional Massage Training Center)

チェンマイを120%楽しむ為の宿Flow Guest House
Flow Guest House フローゲストハウス
※2023年12月チェンマイ社長がフローの社長に就任しました

この辺りを読んで頂ければ僕がどんな人間かは多少はご理解頂けるかとは思います


関連SNS

チェンマイ社長
Instagram
X(Twitter)

CTM(CTM Traditonal Massage Training Center)
instagram
ホームページ

Flow Guest House
Instagram
ホームページ

こちらも良かったら見て見て下さいね

チェンマイを120%楽しむ為の宿


チェンマイのスクールやチェンマイの事等で質問等ありましたら

公式LINE 『チェンマイサポート』 ←スタッフ運営

初海外・初チェンマイ・セラピスト未経験や初心者大歓迎です
こちらを是非ご登録頂きお気軽にお声掛け下さいね

※チェンマイ社長直通の場合心は熱いけど中身が既に半分以上タイ人化してるので結構適当
そりゃタイ人に失礼だろ!って思うだろうけど本当にタイ人は適当なんだよ!!
公式LINEはしっかり真面目な日本人だからね!

コメント