金持ちが絶対に貧乏人には教えない秘密3点をセラピスト業界に当てはめてみた

チェンマイ社長の家の庭から見る夕焼け


お金持ちの人がやっていて貧乏人がやっていない事を3点
そしてこれは本当にその通りで今までチェンマイに来た生徒さんの中でも多くの方が当てはまっていた(笑
僕は基本的にはそこを正したり異議を唱える事もありません
ただね
もし聞かれたら嫌われ覚悟でも伝えている事を今回は書きました

①金持ちは思いついたら即行動を起こし貧乏人は行動を起こさない
チェンマイ社長:もう正直これに尽きるのかなとは思うけど一応解説
チェンマイに来る多くの生徒に僕が言う事は


『チェンマイにいる間に色々準備して帰国後すぐに利益を出せるようにした方がいいよ』
とか
『チェンマイで出来るだけ練習をした方が良いよ』


とかを言うがここで思わず反論が実はとても多くくるのですね
帰ってくる言葉は基本似たようなものだけど

『いえ、チェンマイではしっかりとまずは学びたいと思います、それが出来たら次に仕事としてどうやって行くかやマーケティングをしたいと思ってます』

とまぁ大体こんな感じ
そしてこの手のタイプは帰国後他の仕事してたりする
ハッキリ言うね

本当バカだねぇ だからダメなんだよ!

口悪いかもしれないけどね
まずは正直チェンマイ社長チェンマイに10年いるわけで
セラピストや施術の業界に関わる事20数年ですよ
それが今から始めようって言うただのド素人風情がですね
あらやだごめんなさいまた口悪かったわね
何も知らないまだ生まれてもいない卵の殻も向け切れていないひよこちゃんがですね
聞く耳を持たずに自己の主張に凝り固まっているのは笑止千万なわけですね
でも僕はね

『おおそうなんだねぇ~しっかり学べるように頑張ってね!』と言います

チェンマイにいる間は良く学びよく遊ぶ
沢山の物を見て色々触れてタイを感じる


そしてその後は基本的には2度とアドバイスは僕からはしません
する意味が無いし時間が勿体ない
それでも仲の良い人はいるし逆に数年後自分が間違っていた事を気が付き考えが変わった人等で相談とかされれば当然答えます

何が言いたいかと言うと拒否とか否定は良いんです

ただね 

まず考えよう 一考しましょう

結局僕も僕の経験則等で答えているけどそれが絶対間違っていなかっていったらそれはわからないですよね
全員に当てはまるものでもないでしょうしね
それでも少しは考えた方が良いのではないですかね大前提としてビジネスとして人として

言われて事に対し何も考えずに『いやまずはしっかり学びます!』
それっぽく良い言葉だけど愚か千万バカの極み

ただこれは独立開業しようって子に対してで
家で病気のお母さんにしてあげたいとかは素晴らしい
是非頑張ってねって応援しますよね

そしてやっと本題
僕は開業するのであれば基本的にはSNSありきだと思ってるし
チェンマイ来た時点でInstagramすらもやっていないのであればやるべきだし
チェンマイでの生活をお知らせして練習風景も載せて
公表する事で自分に軽く負荷を抱えやる気を促進させつつもワンチャン帰国後にすぐお客がつくようにしようぜって話なんですね

皆さんは何でセラピストになりたいの?稼ぎたいんじゃないの?って事

よく理想ばかり言うバカがいるけどそんな奴の話は聞かなくていい
その人があなたを食べさせてくれますか?何かあった時面倒みてくれますか?って事ですね

それっぽくメモして帰国後にやってみますね!とか言う人は大抵やらない
まぁInstagram位は登録するかもしれんけどもね
何で海外にいるメリットアドバンテージを何も考えずに捨てて帰国後に日本国内にいる連中と同じ環境からわざわざ始めようとするのかね?と
これをバカと言わずして何がバカなにかと2時間位問いただしたい
まずは行動ですよ
行動したら良くも悪くも反応あります
何もしなければ何の反応もなく何をしていいのかわからんわけですから
チェンマイに来るのもそう
行く行く言いながら全然来ないで1年に何度か僕に病んでる報告をしてくる子達います
チェンマイ行きたいです。。。と言いながら精神安定剤や睡眠薬飲みながら日本国内でシコシコとお客さんの事揉んでたり別業種で働いていたりします
もう黙って来てしまえばいいのですが
僕はタイ人の友人に昔言われた事が
『ケンちゃんね、チェンマイはお金無くなっても過ごせる所だから思った事やった方がいい』と言うような事
まさにそれ
今までもそうだし永遠の絶対の法則で言えば動いたやつが勝つし動かない人間は勝てない
チェンマイ社長やCTM等もそこで学ぶ子関わる子達を後押しする機関だと思ってるし
そう言う人達が集まると本当色んな利益が転がり込んでくるんだよね
なので今まで動けなかったあなた
一生に何度も動けとは言ってない
今初めてでも一回一度動いてみませんかって事よね
そしたら必ず何か変化が出てくるから
もしそこにチェンマイ社長がいた場合見ていた場合
絶対見逃さないからね
それがチャンスだと思ったらすぐに言うし行動に起こす

タイの11月一大イベント
ロイクラトンとコムローイ
タイ好きなら一度は見るべき

②金持ちはビジョンを持ち未来を語り貧乏人は常に人の噂話をする
セラピスト業界とタイ人と日本人の多くはこれが大好き
もう主食よ主食 人の噂や悪口をチェンマイ社長は鬼のように聞いてますし耳に入ります
告げ口とかも非常に多いw
まぁそのおかげで色んな情報が入ってきていてありがたい事ではあるけどもね
でもねぇ年に何回もチェンマイに来て遊んで楽しんでるセラピストさん達って
噂話とか悪口とかも基本言わないんだよね
言ってる暇無いんだろうね
ちなみにねセラピスト業界って鬼の横社会だからね
全国で本当に色々な人達が繋がってて誰誰知ってますか?とか挨拶代わりに聞かれます
知らないと噂話や悪口好きの人間はドヤ顔で私は知ってるよ的な態度になったりもしますが見てて本当面白いw
それよりさ、建設的な話しませんか?って事
将来何なりたいの?どうしたいの?って話しましょうよ
僕はチェンマイの温泉のあるエリアにスクールや寺院を建設して孤児達を一緒に生活して症状のある人達は無料で診る賭けごみ寺を作るよ

学びは自分への投資です
大事な時間を費やし
明るい未来の為に
しっかりと学びましょう


③金持ちは常に自分のお金の焦点を当て更に資産を増やす事を考え貧乏人は時間をお金と交換する事に集中す

もうこれは突き詰めると正直日本政府が行けないみたいになっちゃうけども
サラリーマンとかね もちろん否定するつもりは無いけども
でも完全なエリート養分マンだって事は間違いないかなと40年位前から自分は思ってました。。。

僕がね 寿命は有限で無限じゃないよとか
30分遅れる人間は相手の寿命を無駄に使わせてるんだよとか言うと
まぁ9割の人間が笑うけど
じゃああなた10年間ずっと待ち合わせで30分遅れてこられたり
何かで延々と待たされたりしてたらどう思うのですか?ってね
それってお前の命なんて知ったこっちゃねぇしどうでもいいって思われてるって事でしょう
そんな事考えてないよ!って人はね 考えろよと言いたいけどもね
時間=寿命 8時間働く=8時間分の寿命を使って金銭を得る
これでしょう?間違ってないですよね?
皆さん一歩一歩死に近づいて生きてるわけでしょう
お金持ちの人は健康を意識して良い物を食べたりジムに通ったりしますよね
貧乏人はそれをみてそりゃお金あるんだから何でも出来るよねって言う
違うねぇ違うのよ
お金あるからやってるんじゃない
意識ある人はお金無くてもやってるのよ
どうせお金無くて食べれないとかジム行けないとかも何かのせいにしてるんでしょう
違うんだよなー
もしかしたら随所そう言った部分もあるかもしれない
もしかしたら最初は本当に何かのせいかもしれない
でもそう言う局面にぶち当たってから行った行動は自分で取った行動なわけでね
文句言ってても変わらんのよ
病んでる人間に病院だのセラピーだのは何年でも待って何年かかってもいいからゆっくり治しましょうね的ないかにもその人の為みたいな偽善な言い方で人を騙し利益を得ているが
違う、絶対に完全に違う
病んでるなら1秒でも早く立ち直らせるべきだし
それが出来たら耐性がついて病みづらくなる
何が病んだら話を聞いてあげるとか数年経ってあなたが話を聞いてくれたおかげで立ち直れましただよ
頭おかしいのかと
精神弱ってるんだから精神鍛えろよ
弱ってるから弱ったまま何となく何か奇跡が起きて何か変化が起きるのを待ってる人間とか
ビジネスも同じだしセラピストも全く同じ
何かを待って何も動かない人間に得られるものなんて無いんだよね
ただただ時間浪費して死に近づいただけだなと思う

多くの人達が一度チェンマイに来ると
その魅力に魅了されます
第二の故郷と呼ぶ日本人を
チェンマイ社長は多く知ってます


まずは動こう
ダメなら相談してみよう
何か一つ
今やってない事を1個やってみて
毎日水以外の珈琲とかコーラとかを飲みまくって水分を全く取ってない人に
これからは珈琲辞めて毎日水だけを2㍑飲んでねって言っても無駄なのはわかってる
じゃあ珈琲5杯飲むところを3杯でどうですか?と言ってみる
それでもダメなら1杯でそれでも無理なら了解やめなくていい!
珈琲は5杯のままで水だけ1杯プラスして飲むようにしましょうと
それだっていいんだよね 1歩前進だと思う!!
それが自分で出来ない人はチェンマイ社長に言ってみてもいいんじゃないの!

本気で人生を変えたい場合今すぐ行動に起こそう


 この記事を書いたチェンマイ社長(旧チェンマイのケン)がどんな人間か良かったらグーグルマップのレビューとかでも見て見て下さいね

10年間何千人と言う美容や健康を扱う先生方やショップに
タイ国内のクオリティの高いハーブを全国に卸し続けているハーブショップ
kHerb&Spa

おすすめのマッサージスクール&先生 紹介斡旋のセンター
CTM(Chiangmai Traditional Massage Training Center)

チェンマイを120%楽しむ為の宿Flow Guest House
Flow Guest House フローゲストハウス
※2023年12月チェンマイ社長がフローの社長に就任しました

この辺りを読んで頂ければ僕がどんな人間かは多少はご理解頂けるかとは思います


関連SNS

チェンマイ社長
Instagram
X(Twitter)

CTM(CTM Traditonal Massage Training Center)
instagram
ホームページ

Flow Guest House
Instagram
ホームページ

こちらも良かったら見て見て下さいね

チェンマイを120%楽しむ為の宿


チェンマイのスクールやチェンマイの事等で質問等ありましたら

公式LINE 『チェンマイサポート』 ←スタッフ運営

初海外・初チェンマイ・セラピスト未経験や初心者大歓迎です
こちらを是非ご登録頂きお気軽にお声掛け下さいね

※チェンマイ社長直通の場合心は熱いけど中身が既に半分以上タイ人化してるので結構適当
そりゃタイ人に失礼だろ!って思うだろうけど本当にタイ人は適当なんだよ!!
公式LINEはしっかり真面目な日本人だからね!

コメント