チェンマイ好きがチェンマイに来たらする意外な事

タイのチェンマイと言う所はとても不思議な街です
多くの日本人の心を掴んで離しませんw

そんなチェンマイに皆さんは来て何をしてお過ごしでしょうか?

知らない方にとっては意外かもしれませんが
チェンマイと言う街に来て積極的に観光とかをする方と言うのは実は少ないのですよね

だって言う程見る所なんてないじゃんチェンマイって・・・

いやいやいや!
まぁちょっとチェンマイかじってる程度の人だとそう思われる方もいるかもしれませんけどもね!って言っておきましょうw

じゃあ一体何をしてるの?
これはチェンマイ10年住んでみての率直な感想で言うとですね

多くの日本人は心の休息をチェンマイで行っているようにとても見えるのですよね

僕は施術業界に20数年身を置いてますが
兎に角日本人は身体や心のスイッチのオンオフを自らする事が苦手な気がします
特に女性に多いと思います
でもチェンマイに来ると『だら~』っと出来ちゃうのですよねw

特にどこに行くわけでもない
おしゃれなカフェに行ったりどこかで『ぼ~っ』としたり

心の休み処がチェンマイには非常に多いのでしょうね

特にチェンマイ人の優しさには日本人は一発でハート鷲掴みされて落ちます
※しかしチェンマイは観光地なので日本人には見分けが難しいけどチェンマイ人以外のタイ人や他の国の人とかもいますがその人達は別でしっかりと騙してきたりもしますw

チェンマイでも僕は施術に関わる仕事と日本人のサポートをしておりますが
ここで一つ提案したい事があります
とか自分の提案のように言うけど


実はチェンマイ常連組が密かにやっている事をお知らせ致します

それは心の休息だけではなく身体の休息もしちゃってるのですよね

『いや~私だってチェンマイ来たら身体もしっかり休んでますよ?www』
と言われる方いるかもしれませんがちょっとだけ聞いてみてください

常連組のやっている身体の休息はですね

自分の身体の不具合をチェンマイで治したりオーバーホールするのですよね

まぁ話すと長くなるので手短に言いますが
チェンマイ来る為に日本で日々頑張って働いて
結構なボロボロな状態で長時間の飛行機に乗って腰を十二分の痛めつけてチェンマイに戻って来られる方も非常に多いんですよね
多分これを読んでいる方でも当てはまる方いるんじゃないかな

ひどい子なんてチェンマイ着いたら一気に気が抜けて逆にぎっくり腰とかになって歩けなくなったりするんだから。。。w

これだけは断言するけど
心と身体はバランスがめっちゃ大事ですよ
チェンマイきて癒されて心が休まるのは非常に良い事
でもね
チェンマイは医療大国タイの第二都市ですよ??!!
ここで治さないでどこで治すのよ!!wwwって位な感じですよ

心癒されて気持ちが楽になっている時が一番症状を改善しやすい状態なんです

五十肩?チェンマイ来て治そうよww
10年前から足がマヒして動かない?チェンマイ来て治そうよww
等々ね

皆さん肩こり腰痛とか頭痛持ちとか結構いたりしますよね
だって日本人ですもんね!!

そしてここで大きなミスを一つおかしてしまう方達がいる事をお知らせしますね

チェンマイ来たら治す目的ではないけど安いからタイ古式マッサージを受けに行く方多いですよね
少しチェンマイを知ってる方ならお寺で120B(500円前後)で1時間受けられるしね

でもねチェンマイには星の数程マッサージショップあるし
これもまた皆さんが言うことだけど

『ハズレも非常に多いよね!』

そして日本人のバカな所は
まぁ安いから仕方ないwwwで笑って許せる所w
だからアマゾンで中国の下手したら数日で壊れるようなしょうもない製品かってレビューで『安いから仕方ないww』とかへらへら言えちゃうのだろうけどもね!

お金は命ですよ?
自分の寿命を使って稼いだ大切なお金ですからね

って話戻しますけども
近年は僕の所に相談が増えてるんですよね

実は私は〇〇な症状あるのですけど治りますかねとかどこに行けばいいですかねとか
例えばやっぱり肩こり腰痛とかもそうだしアトピーとかリュウマチ等々

1年日本で頑張ってボロボロになった身体をチェンマイに来て心を癒す事で肩こり腰痛とか良くなってる感になるんです
いやタイは暑いからそれも相まって調子確かに良くなる子も多いんですよね一時的にね!

そこで一緒に身体の方も癒してしまいましょうよって話なんですね

じゃあどこに行けばいいの??って事ですが



もちろんチェンマイ社長に聞いてみようよ!
もしくは公式LINEとかね!
※下記に載せておきますね

そして知る人ぞ知る
Chiangmai Traditional Massage Training Center
通称CTM
Instagram版
ホームページ

ここではチェンマイ病院やタイの伝統医療医師達が集い各主症状を受け持ちます

大きな症状で言うと
20年間動かなくなった右腕を動くようにしたり
12年前に大木が足に落ち壊死してしまい動かなくなった足を動くようにしたり
等々


左が施術前現在杖無しで歩行出来るようになりました

何よりマッサージ店とかと違うのは常にこの先生達は現場で戦ってます
物凄い数の実践をこなしつつそれを辞める事なく今でも多くの患者さん達を診て症状に立ち向かってます
豊富な知識と経験がありそして日本人大好きというアドバンテージ付きww

皆さんも12分にチェンマイを楽しんでおられるかとは思いますが
毎年来たりされている方々は
身体のメンテンナンス オーバーホールもチェンマイで試してみては如何でしょう?

今回の記事に興味を持って貰えたり
チェンマイに来る際
手軽にバイク借りたい!!
両替行く時間無いけどどうしよう?!
長期滞在だから安心出来るコンドミニアムとか安く借りてみたい!
おすすめのマッサージ店や美味しい店は??
ううう事故っちゃった。。。どうしよう夜中なのに。。。

等々何かあった時は何か知りたい等のサポートをチェンマイ社長はしております

最近ではバックパッカーさんとかが飛び込みできて
金無くなったから貸してくれとかも数件あったりwww

まぁチェンマイって皆さん物凄く懐かしく馴染みがすぐに出てくるけど言っても海外だからね良かったら何でも聞いてくださいね

まぁリアルタイムな事に関してはチェンマイ社長の下記のLINEとかがいいかな?
InstagramやXは正直メッセージ来てもほぼわからん!!

この記事を書いたチェンマイ社長(旧チェンマイのケン)がどんな人間か良かったらグーグルマップのレビューとかでも見て見て下さいね

10年間何千人と言う美容や健康を扱う先生方やショップに
タイ国内のクオリティの高いハーブを全国に卸し続けているハーブショップ
kHerb&Spa

おすすめのマッサージスクール&先生 紹介斡旋のセンター
CTM(Chiangmai Traditional Massage Training Center)

この辺りを読んで頂ければ僕がどんな人間かは多少はご理解頂けるかとは思います

関連SNS

チェンマイ社長
Instagram
X(Twitter)

CTM(CTM Traditonal Massage Training Center)
instagram
ホームページ


チェンマイのスクールやチェンマイの事等で質問等ありましたら

公式LINE 『チェンマイサポート』 ←スタッフ運営

初海外・初チェンマイ・セラピスト未経験や初心者大歓迎です
こちらを是非ご登録頂きお気軽にお声掛け下さいね

※チェンマイ社長直通の場合心は熱いけど中身が既に半分以上タイ人化してるので結構適当
そりゃタイ人に失礼だろ!って思うだろうけど本当にタイ人は適当なんだよ!!
公式LINEはしっかり真面目な日本人だからね!

コメント