稼ぎたいならまずはしっかり技術を身に着けてからマーケティングしますとか言うのはやめましょう

しっかり技術を身に着けてから次にマーケティングをするのは間違いです
絶対にやめましょう
と言われても『えっ?なんで???』ってなるでしょうから
その理由を挙げていきましょう

理由その1 技術をしっかり身に着けてから仕事に取り掛かる事は100%無理
理由その2 それより折角海外修行に来ている事をアピらない意味が無い
理由その3 そもそもチェンマイ社長がそれをお勧めしてるのに理由も聞かずにそれっぽくまずはしっかり技術をと言う人間に対人相手の仕事は向いてない?

まぁ本当はもっと理由はありますが今回はこの3点に絞ってみましょう

まずは
理由その1 技術をしっかり身に着けてから仕事に取り掛かる事は100%無理

まず技術をしっかり身につけねばってのは確かにそれっぽい
むしろそれがお客様の為だし仕上がってない状態でお客様の前に立つのはむしろ失礼?
とかなんとか思うのでしょうがね
例えばタイで小さな身体のタイ人女性相手に練習してたけど
お客さんが身長180㎝でメタボが過ぎる!なんて事だってあり得るわけですよ

その場合覚えた技術で同じやり方じゃ通じません

じゃあどうするの?やって覚えるしかないのですよ

また帰国後は親とか相手に練習しますとか言うのですね
あーごめんなさい!それも無理なんですよ!!

なんで?って思いますよね
でもね、お母さんやお父さんが可愛い子供からマッサージなんて受けたら
気持ちいいねぇ 眠っちゃいそうだねぇ よく頑張ったねえぇとかなんとか言われますよ

もしかして親が施術中に

『そこの肩甲骨周りもうちょっと指差し込んで!』
とかツッコミくると思ってる??って話

絶対ないでしょ。。。

でも日本に帰ったら基本そんなに施術する機会ないですよね
現場で働いてない限り
だとしたら

チェンマイで出来る限り数こなしましょう!!

僕は生徒に100人斬りとかおすすめしてるし実践の場を提供したりもします
そこをクリアした人達って目つきがもう違います
そして自信にもなる

皆さんはセラピストになりたいって思ったとして
もしかして自分がちゃんとしてれば食べていけるよ!って思ってます?

もう甘い 大甘 スィーッツ!

ごめんなさい。今回ブログ用の画像が
特に無くて。。僕が数か月前に行った日本で写真
需要あるなし関係無く貼りますのでご覧下さいw

どの仕事も競争ありきなんですよね
自分の店の隣に自分よりサービス良かったりなのに金額も安かったりしててニコニコしてられます?

なのでまとめますとですね

技術や知識って沼なのです終わりがない

死ぬまで学びですからねw

だったらもう出来るだけ早く実践した方がいいって事
まぁ話少し変わったけど
しっかり技術身に着ける暇あったらもっと違う事しなさいって事

今言ってる事ってわかりますかね?
僕は『勝ち方』を教えてるんです

勝ち方だよ君ぃ


 理由その2 それより折角海外修行に来ている事をアピらない意味が無い
僕にアドバイスを求めてくる生徒さんには必ずInstagram等SNSをしているかを確認します
そして個人のはあっても仕事用はないとかなら今この場で作っちゃえば?位いいます
すぐ作る人はやっぱり何かしらを得ますがやっぱりまずは技術をしっかり学んでからとかいう人間は大抵その後もやりません
そして事あるごとに何かしら理由付けてやりませんを続けます
もうこれってセラピストとかじゃなくビジネスする人間の共通よね
すぐ動くか後回しにするか
それだけでもう器が知れるというかね
今なんてライブ配信とかで投げ銭とかも定着化してきてるのに
チェンマイと言うお客さん達が知らない魅惑の海外の土地で一人渡って修行してるわけでしょう?
それアピりなさいよ!
帰国前に数名フォロワーついてたらラッキーでしょうよ
アイドルや芸人の世界とかでも売れない頃推してくれる初期のファンとかいるでしょう
推す喜びあるんですよ
成長していく姿も込みで推したいんですよ
それを皆さんが押すんですよ施術で(ニヤリ

実際にそれで帰国後に既に予約入ってる生徒さん何人もいるんです

技術だけでお客さんは推してくれません
例えば自分の好きなタイプのセラピストさんだったら正直良い所もっと探して推しちゃいますよね
そんなのダメでしょとか!ずるい!とかどうでもいい
実際そういう世の中だから!!

物凄い知識と技術持ってる施術家がいたけど不潔過ぎて客全然つかないっての以前いましたよ
その逆もしかり
清潔にしているとそれだけで推される事ってあるんですよ

大前提、客商売ですからねセラピストや施術家って
そこを一番学んでおかないといけないんすよ
そこを一番重要視しないといけないんすよ

ならやっぱり今ならSNS使っていくしかありませんよね
それも出来る限り見せられるもの全部見せていかないと
ってそれ位の勢いでねうん

50超えてるのにこりゃないだろと
そんな事言われましてもね
身体が勝手に。。。

理由その3 そもそもチェンマイ社長がそれをお勧めしてるのに理由も聞かずにそれっぽくまずはしっかり技術をと言う人間に対人相手の仕事は向いてない?

僕の言う通り100人斬りした子
例えばチェンマイ滞在中に20人30人こなしてて
途中からは僕の言いつけで無料を辞めて有料にしてるんですね
それでもお客さん来てくれたりして少ないながらもこの子達は自分の得た技術で金銭も受け取ってるんです
そりゃ顔つき変わるってプロの自覚でてくるって 

でもこれって当然僕が凄いわけではありません
だって僕の言う事なんて今まで見てきたことを伝えてるだけなんだから
凄いのは人を信じてしっかり行動にしているこの子達ですよ
そして僕はいささかそういう子に関してはやっぱりピピっとくるし
そうなれば期待もして種もまきますよ
〇〇やってみな?とかアドバイスもします

それっぽく聞いた事どこかであるかもだけど
やっぱり人の話聞かない人間って損をすると言うか無理よね客商売
何でも話し聞き入れろって言ってるんじゃない
聞く耳を持つって事ね

セラピストでお客さんの話を延々と聞いてあげる聞き上手さんはやっぱり売れっ子が多い

そして結局は行動なんですよね
どれだけ人に見せるか関わるか
施術で言えばどれだけ触れるか

泥臭いかもしれないけど
数触れてるセラピストや施術家はレベルが段違いですよ

そういう猛者のいる世界に入ろうというのであれば
最初のスタートって結構重要だし
そこでどう動くかでその先が決まってきたりする

他のスクールでは信じられない事かもしれないけど
僕の店やCTMでは生徒さんが夜22時位まで居残りして皆さんで練習したり研究したりする事なんてざらなんですね

本場大阪でのたこ焼きに感無量の図
2025年はもっと日本に行って仕事するぜな

でもそういう子達に僕は一度でも練習しな!とか言った事ない
だけどうちに来るとなんかやる気皆さん出ちゃうんだろうねw
だから僕もそういう子達には協力できる事は何でもしますよ
本気で育って欲しいし本気で稼いで欲しいですからね

でもそういう子達はその時点で数年セラピストや施術業界にいる人間を秒で抜いちゃってたりするからね
折角お金出して学ぶならそれ位のアドバンテージも得ておきたいよね

また話それたけど結論 話聞いて良さそうと思ったら
やっぱり動いたもの勝ちって事
それはこの業界だけではなくどの業界でも全部全てすべからずコレ
そしてこれが動けない人も意外に多い
わかってはいても動けない人も相当数いる
っていうかそれが普通だし当然なのかもしれない
でもね もし勇気ないけどとかビビってるけど本当はやってみたい動いてみたい
自分変えてみたいっていうか変えたいって子は
僕に信号送りなさい
それを僕がキャッチするから
そして一緒に将来の事考えよう
そして一歩でも半歩でもいい
僕が背中を押してやろう
目をつぶっていてもいいからその瞬間だけ思い切って半歩足前に出して見ろ!
絶対に何かが進むし変わるから

後は女性には真面目に接する事
尊敬と愛情を持って
その女性の手のひらで思いっきり
踊らさせて貰うそれが男

はい、今回はどうだってでしょうか?

僕は技術や知識も当然ちゃんと学んで欲しいと思ってます
でもこの業界は同時進行で生きていかなければならないし
その為には利益を得ていかなければならないですから
そこも一緒に考えられるようにしないとねって話でした

後は下記にいつも話終わった後のリンクとか貼ってあるけど
絶対にその先の下にはいかないでね?見ないでね?
特にドMの人はね?癖になって抜け出せなくなるといけませんからはい

それではまた


この記事を書いたチェンマイ社長(旧チェンマイのケン)がどんな人間か良かったらグーグルマップのレビューとかでも見て見て下さいね

10年間何千人と言う美容や健康を扱う先生方やショップに
タイ国内のクオリティの高いハーブを全国に卸し続けているハーブショップ
kHerb&Spa

おすすめのマッサージスクール&先生 紹介斡旋のセンター
CTM(Chiangmai Traditional Massage Training Center)

この辺りを読んで頂ければ僕がどんな人間かは多少はご理解頂けるかとは思います

関連SNS

チェンマイ社長
Instagram
X(Twitter)

CTM(CTM Traditonal Massage Training Center)
instagram
ホームページ

CTM Training Center HP 先生紹介ページ


チェンマイのスクールやチェンマイの事等で質問等ありましたら

公式LINE 『チェンマイサポート』 ←スタッフ運営

初海外・初チェンマイ・セラピスト未経験や初心者大歓迎です
こちらを是非ご登録頂きお気軽にお声掛け下さいね

※チェンマイ社長直通の場合心は熱いけど中身が既に半分以上タイ人化してるので結構適当
そりゃタイ人に失礼だろ!って思うだろうけど本当にタイ人は適当なんだよ!!
公式LINEはしっかり真面目な日本人だからね!


ビクトリーな気分よホント

さてと。。。恒例のね 恒例のドMの時間が来ましたよっと。。。

変な話ね
僕に相談やアドバイスを求めてくる人達ってそりゃ星の数程いてますよ
だって1年に何千人ってタイにマッサージとか習う方達きて
チェンマイで地に足ついてマッサージ関係に携わっている日本人なんて珍しいわけだからまぁそりゃ当然よねw

でもね基本9割の人間が聴くだけなんだよね
まぁこれは当然と言えば当然だけども
それで動く人って1割満たない
選ばれし者なんて所詮そんなものよね

多分大体の人達が想像力が欠如してるのかなって思うわけ

だって考えてもみてよ
僕の言う事聞かないでむしろ誰の言う事聞くの?って話でしょうw
10年チェンマイで色んなスクールや先生と関わり
何校かのティーチャーやって全国にハーブ卸してて何千人と言う
健康や美容に関わる先生や生徒さん達と知り合ってて
ある意味全国の店やサロンを知っていたりするわけだから
細かい今のトレンドの施術とか位まで知ってる事だってあるわけでね

でもねこれだけ大量の人数と話して相談聞いてアドバイスしてると
あった瞬間にわかっちゃう事も多々あるのよね
ああ この子ダメだ。。。ってなる事も非常に多い

今回の日本遠征で手に入れて
一番うれしかったアイテム

でもそれを僕が本人にいえるわけもなく

見守るしかなく
結局たいして学ぶこともできず楽しい思い出に満足して帰国してほどなくして消えていく
みーんな同じようなパターンで消えていくww
まぁ夢見てきたんだし夢のままで終わって良かったねとも思うけども
それ実現してる子達はやっぱ違うし凄いなって思うよね

いきなり初心者がチェンマイで学んで帰国後すぐに開業するって子も結構いたりする
でもこれも『あぁこの子はやりそうだな って言うか他の仕事でもなんでもできるだろうな』って感じるよね大抵
出来ない子は大体変な理由持っててそれが他人が聴くと言い訳なんだけど
けっして言い訳じゃないんだよね本人的にはw
でも何かしら理由つけて結論『やらない』『今じゃない』って感じでね

施術家やセラピストは夢のある仕事だと思う
でも9割の人が自分本位で稼げていないのも現状
サービスと考えて何をしていくのか
それを忠実にやるだけで利益は出せていける

でもね ごめんね
僕は事実や数字や見てきたもの経験してきたものしか信じないしそこからしか答えを割り出さない
そんな僕が出す答えはやっぱりそれでは仕事無理じゃないかなぁ。。。ってなる

ちなみにね 僕の言う事が全部正しいって言ってるわけではないですからね
その人の環境や状況でもまた変わってくるだろうし
だから柔軟さも必要
僕もこうやってだらだら長文ブログ書いてるじゃないですか?

これって今風ではないしよく言われるのよ
長すぎてだるいとかwww
知ったかぶった人間とかなんて特に今は出来る限り短文で見やすくわかりやすく
こんな長くちゃ1行目で諦めてみてくれないよとかねw
でもこのだらだら長文見て問い合わせ来て先日も70万円位の利益でちゃってるよ?
まぁ悲しいかな僕には入ってきませんけどもねほぼほぼ!!
僕はただのお金作りマシーンみたいなものですから???
なので定説なんてクソ食らえなんですよ
でもね結果出さないと意味もないんですよね
それにはトライ&エラーしかないですよ実際
頭で考えてても利益は1円にもならないわけで
動いたらワンちゃん1円稼げるかもしれない
すでにこの答えの決まってる二択なんです
じゃあ動くしかないじゃない?
じゃあ動きましょう
一人で動けないなら一緒に動こう

ちなみに0円と1円は大きく違うからね
0円はいくら掛けても0円
1円はx1000で1000円になる

1円にした時点で更に膨らませられるんです

関係ないけど僕は毎回ブログで僕って使ってるけど
何万回も俺って書いてそれ消して僕にしてますよ
もう辛いよ僕。。。w

そして今回自分大好きみたいな僕の画像ばかりで失礼しました
まぁでもね?
これみて結構楽しそうにしてません自分?w
楽しい事してお金貰えて日本とチェンマイ行き来出来る生活出来てるならそれって幸せだよねって事です
同じような生活もいいかもねーって思う人は是非セラピストになって世界股にかけましょう!w
って事でまた次のブログで会いましょう!!


コメント