海外(チェンマイ)なのに驚異的なリピートをされるマッサージスクールCTM

上記画像2024年6月生徒7人
3人年内カムバック組
1人完全初心者で現地で他校生徒さんに勧められ受講
3名経験者で他経験者生徒さんから勧められたり等々


今チェンマイではありえない奇跡が続々と起きております
今回はCTM所属のカリスマ医師講師ホン先生を例にお話したいと思います

それはタイ古式等のタイの施術技術を学びたいと思っている方が増えているのですが
まず最初に言っておきます
チェンマイはタイです タイ王国の北部にある都市です

近所のコンビニやスーパーに気軽に行くのとはわけが違うわけですが
今多くの人達がその海外であるチェンマイに年に2度3度と来ている原因の一つが
CTM(Chiangmai Traditional Massage Training Center)が原因です
※2024年2月スタートしました



ホン先生の施術を受けると『これは学べますか?レッスンありますか?』
と初心者未経験者ベテラン経験者問わず言われる事が非常に多いです

まぁ当然と言えば当然です
何故なら星の数程施術の店や先生達の施術を何千回と受けているこのチェンマイ社長が
お勧めする施術ですよ?悪いわけがないのです

そして何よりですね
経験者ならその良さがわかってしかるべきだとは思います
10年プレーヤーの経験者の口から

『えっナニコレ?』
『こんなの初めてなんだけど。。。』

と良く言われます
もちろん確かな技術や知識なのは当然なのですが
実は他にも理由がありまして
多くの経験者達は実はあまり学んでいない部分をうちの先生達は使っております
何故ならお医者さんだからです

そして多くのスクールは技術と知識で言うと9:1で技術や10:0で技術を教えます
そしてここで言う技術と言うのは

技術=手順

でまずは足先から手で押さえますー
そのまま膝の方までマッサージしまーす
と言う感じで手順です
そして最後までその手順を数日で学んだらどうなるか?
終わりです
見事修了書と言う名のディプロマを貰って帰国します




チェンマイ社長は色々な場所で何度も
9割の子達が学べず使えずに帰国してると言ってますが
大げさではなく真実です
帰国前日に教科書みて最初のステップの所での手の向き等を確認してる子達の多い事
こんなんで日本帰って出来るの?出来るわけがないし実際多くの方が他職業になってます

初心者や未経験者が今この手順を学んで使えるようになったとします
それで帰国して既に多くのセラピスト達が現場で活躍してる中
手順を覚えた子達は果たして太刀打ちできますかね?って話

じゃあ逆に?
経験者でもこんなの初めて状態の技術を初心者や未経験者が習ったらどうなるのか?
帰国後どうなるのか?

スタート地点が全然違うし何なら経験者の知識と技術を越えてしまいますよ?

僕はね聖職者じゃないし先生と言われたりもするけど専属で教えていたりもしないし
どちらかと言うとビジネスマンですよ
だからこそこういう発想出来るんです
大きなお金を自分に投資して夢持ってチェンマイに来る子達がいる
それに応えたいじゃない
僕はサプライズも本来大好きな人間です
その子達の期待や希望を越えたものをさりげなく渡したいじゃないw

そして帰国後にもああ自分はCTMで学んだからこんなアドバンテージを持てたんだなって思われたいじゃない

僕はただ学ばせて覚えさせるって言う事を一ミリも考えてないんです
だって技術を覚える理由って殆どの人がそれを仕事にしてお金を稼ぎたい食べて行きたいって事でしょう
本来それが一番の目的でしょう



大丈夫 チェンマイ社長はそこまで考えてますよ
その上で色々行動してサービス作ってるしこれからもどんどん作ったりアップデートしますよ
そして本当にそれで稼げてチェンマイに何度も来たりしてる子達も実際いるわけで本当にうれしい

自分が50を超えてわかった事があって
50になったって20の時30の時の気持ちや考えが無くなるわけじゃない
ただ多くの人達が回りの環境や人達によって諦めさせられてるだけ
僕が40~60代とかの初心者や未経験者も大歓迎にしてる理由もそこにあります
よくもう自分60だしねぇとか言うけど
何が悪い?全然いいじゃん!すげーし素敵だしすばらしいじゃん??





僕は断然推しますよ
あんまり重く捉えないで聞いて貰えればと思うけど
正直一生の付き合いなんだと思ってる
教育や人に教える事ってそう言うような関わりになりやすいんじゃないかなって
僕は一人でいる事も好きだしたんぱくに思われる事多いけど
他の誰よりも いやチェンマイで多分一番日本人の事考えてる人間の1人だと自負してるから
毎年チェンマイに帰ってくる子達
新しくやってくる人達
やる気があるなら全員まるっと面倒見れる人間になれたらと思ってる

ってきれいごとばっかり言ってるけどもチェンマイ社長(旧チェンマイのケン)がどんな人間か良かったらグーグルマップのレビューとかでも見て見てね

ハーブショップ
kHerb&Spa

各種施術紹介斡旋のセンター
CTM(Chiangmai Traditional Massage Training Center)


日本人が損をしたり騙されたりしてるのを今までも沢山見て来てます
これ以上見るのは耐えがたいと言う事です
だからずっとサポートしてるわけですね

多くの殆どの子達はマッサージに夢見てくれて独立とかしたいとか思って来てくれてるわけです
それをお金払って本場タイに来て打ち砕かれて帰るってあり??って思うわけ
チェンマイ社長はその夢を実現できるように少しでも近づけるようにサポートしてますよ

ただね。。。僕は一石二鳥を良しとしてない
僕はね

一石五鳥じゃないと満足出来ないんだよ!!

って事w


チェンマイ社長の
Instagram
X(Twitter)

公式LINE 『チェンマイサポート』 ←スタッフ運営

※チェンマイ社長直通の場合心は熱いけど中身が既に半分以上タイ人化してるので結構適当
そりゃタイ人に失礼だろ!って思うだろうけど本当にタイ人は適当なんだよ!!
公式LINEはしっかり真面目な日本人だからね!

コメント