メディカルトークセンやグァッシャ(カッサ)が全ての施術に取り入れて効果率爆上げする理由

 皆さんはトークセンと言う武器をご存じでしょうか?
すいません冗談です 武器ではなく施術道具です


本来トークセンは雷に打たれたタマリンドの霊木から
作られた道具を使用して施術を行うと言われております
チェンマイ社長が所有する世界に数本の霊木雷タマリンドトークセン


 そしてもう1種類はグァッシャです
こちらは日本ではカッサと呼ばれており馴染みのあるものだと思います

ただし日本で有名なカッサは美容カッサ
こちらのはメディカルカッサになります

CTM(ChiangMai Traditional Massage Training Center)では
風ノ門とメディカルトークセンとメディカルグァッシャを激推ししております
※風ノ門は前回の記事でご確認下さい←コチラをクリック


理由を大きく三つにまとめます

理由その1
トークセン:手技より断然筋肉をほぐすのに有利
グァッシャ:血管やリンパの流れを正常化するに適してる
(流れの正常化とは血管やリンパの管が筋肉の凝り等で本来のまっすぐ流れているものが圧迫等されたり歪んだりする事により痛み等の症状も出てきます)

理由その2
トークセンやグァッシャの単体でもとても優秀ですが
実はタイ古式や揉みほぐしオイル等々各種施術に組み込みやすく相乗効果ハンパない


本当にお客様の身体を一番に考えて『オラ客が治ればいい!』とか言う
本当の施術バカみたいな方には朗報です

理由その3
ビジネスに超絶適しており収益化が楽

とこんな感じになりました
これもまた多くのオタク施術家からしてみたら
1番と2番はウンウンと頷いてくれる事でしょうが
こと3番に関しては『お金の為にやってるわけじゃない!』とか『別にお金1番じゃない!』とかまぁ何て言うかまだまだお金が悪だと思ってる馬鹿が多いのですが勘違いも甚だしいです

物凄い痣、赤い所は悪い所
回数をこなすと段々と赤くならなくなります


『お言葉を返すようですが』


それは完全なるセルフィッシュ・自分勝手・独りよがり・周りの事を全く考えていない施術家として一番向いてないしなってはいけない人種なんですね

まぁこれに関してはまた別に機会に語りますがこれだけで終わると???となると思うので一言だけ簡単に言います

お金があれば学べるしそれをお客さんの身体に反映できます。何より自分の健康を保ちやすいよね
不健康な施術家なんて今時流行んないだよそんな施術家に触られたくないわってなもんです

本題に戻りましょう

まず理由その1
トークセンはほぐしのスペシャリストです誰より何より筋肉をほぐす事に有利です
まぁ現在は精神的な打ち方より実利的な打撃方法が流行っており簡単に言うと料理の時の肉たたき? たたいてたたいて肉柔らかくしましょうってやつですが
本来は精神的なトークセンを打つ際のリズムや打撃音による癒し等々が相まってリラックス状態に陥る事により筋肉が弛緩する等も可能で優秀な子ですはい
そしてグァッシャですが手技ではアプローチしづらい事をなんなくやってのけます
例えるなら大木があります
筋肉の凝りは葉っぱ等の腐りです
血流やリンパは根っこの部分です
ここが腐っていると何回腐った葉っぱを処理しても根っこが腐っているのでまた生えてくる葉っぱが腐るわけですね
そこをグァッシャはアプローチしてくれます
なのでトークセンは外からのアプローチでグァッシャは内からのアプローチとなるわけです
もう最強ですねって話です

それでは理由2を解説しましょう
トークセンやグァッシャは単体で非常に優秀です
しかし今皆さんが行っているタイ古式や揉みほぐしやオイルマッサージ等々に組み込むことも非常に簡単且つ相乗効果爆上げしてくれます
症状によっては大筋手技だけで事足りたりしますが
まぁこのストレス社会現代もう既にまぁまぁ手技じゃどうにもならない病み方されてる方何万人といらっしゃいますよはいw
折角マッサージしたのに手ごたえを感じれなかった事等ありませんか?
それはもっと深い所にありますねぇとか言った事ありませんか?
そこにアプローチ出来るセラピストは何人いますか?
もしいたらそれは有利ではないですか?って話ですね
そしてですね
チェンマイ社長等はトークセンにオイルをよく使います
と言うことは?オイルマッサージにトークセン。。。もうよだれものだよ!!!
オイルの手技の気持ち良さはもう世界一じゃね??って位気持ち良いよね!心地よいよね!
手や肘で押し圧迫しながら身体の上で流れていくあの感覚たまりませんなー
そしてそこにトークセン。。。
もうある意味真逆ですよ!
とんとんとんとんと叩いちゃうんだもん!
じゃあダメじゃん!!っていう人もいるとは思えないけどもしそう思うならもう一度受けてみなって!!!
ギャップ萌えなんだって!!
滑らで繊細な気持ち良さを味わった後にくるトークセン
トントントントン リズムよく叩かれてみてください想像してみて下さい
爆睡しちゃうって!!!wwwって事ですよw
そしてグァッシャもねオイル使いますけど
実はここだけの話トリガーポイントに超絶効くわけですね
皆さんも聞いた事あると思いますがトリガーポイント
ここの問題を解除してあげますといっきに症状が楽になったりするわけですね
それは手技でも出来ますが非常に効率が悪かったり時間がかかる場合もありますがグァッシャならもう『はぁ??』って位なもんです(謎

理由その3
ビジネスに超絶適しており収益化が楽
正直もう僕はこれに尽きると思ってもいいと思う
今の貧乏な施術家の多さ知ってます?
稼いでるのって一部の人間でその殆ども施術でお金稼いでると言うよりは
身内のセラピストや教える事によって稼いでいるのが現状なんですね
実際に凄腕ゴッドハンドでお金持ちよね!って施術家知ってます?
日本に何人います??わからないでしょう??
でも僕は知ってますよ
そうですこのトークセンやグァッシャそして付け足させて下さい
そうです『風の門』です!!

なんでこれらが稼げるのかたった一言で教えますよ

『本当に効果があるからお客さんがリピートするんです』

上記3種類の技術の利益の順番で言うと

グァッシャ>風ノ門>トークセン

※でも習う順番のおすすめは 風ノ門>グァッシャ>トークセン

となります
トークセンは日本人が大好きな要素が沢山あるのですが
残念ながらそれ単体では施術家の自己満に終わる事が多くトークセン単体での収益化と言うとまだ難しい所があったりもしますがタイ古式や他施術に取り入れた場合本領を発揮し猛威を振るいます

ホン先生の施術を受ける世界大会1位のゆりあちゃん
instagram Yuria Karakama ←クリックしてみてみる

風の門はもう群を抜いて優秀です
一度受けてみればわかります
ああこれ他とは違う!!と
そして本当に効いてる!とかマジ楽になった!とかお客さんの反応が出やすいのですね
だから今風の門で鬼のように新規さんやリピート客を作っているセラピストさん達増えてきてるわけです
そしてグァッシャです
もうね これはトークセンと風の門と比べるとダントツに収益化楽です
でもねグァッシャが一番最初によく拒否られます
知ったかぶったセラピストがよくグァッシャを一目みて

『ああだめだ こんなのお客さん怖がっちゃって無理』とか言います
いや本当何度も聞いてるこのあたりの言葉w
お前の小さな物差しで簡単に答えだすな!お前のお客さんが本当かわいそうだわ!と言いたいですがそこはぐっとこらえるようでこらえないでその場で本人に言うのがチェンマイ社長ですwww

まずですね 確かに見た目やばくなります
白い肌が真っ赤に染まってもう下手したらこれバイオレンスですよ
でもねそれをSNSにあげてごらんなさい
一目で目を引きますよね?
何これ???ってなりますよね
そして海外ではセレブやモデルや女優等美を追求する人達にとってはもう定番施術の一つなわけです
言い方悪いけど金持ちの施術なのですね
金持ちが偽物の施術に金出すと思います?本物しか利用しないと思いません??
それを一般人が一回見て『ああこれは使えないわw』とか言い出すのって
僕がなんでこんな口汚く反論するかと言うとですね
これまたお客さんの為と言う部分になるわけです
上記でも言ったお客さんがかわいそうです

お客さんは基本無知です
そしてセラピストさんや施術家を気に入ったら通ってくれたりしますよね
そのセラピストが身体を良くする為のものを拒否ってるって事になりますよね

まぁね今時そんな事言うなよって位固い考え方かもしれないけども
肩こりや腰痛等々なんてものはさっさと治して
そこで信頼を掴んでリピートしてもらって下さい
え?治ったらリピートしないだろうって?
スィート!!それは安易 とってもスィーツ!!

肩こり腰痛なんてのは日々の環境で作られるのです
なので治ってもまたなります
ならないようにするのはその環境を変えるしかないけどそれが仕事だったりしたら難しいですよね
だから治せるものは出し惜しみせず速攻で治して
後は月1や2度メンテナンスで来てもらうんです

卒業後に実践実習
医療スタッフの一員として大勢のお客さんに
カッサやトークセンを行う生徒さん達
一気に実力が付き顔つきが変わります
※CTMサービスの一つです


毎回根っこの部分を残して少し辛いとか痛いとかあるまま店に来て楽になったけどまだ残ってるって感じで通ってもらうのか
さっさと治して楽になって貰って辛い痛いとかない状態にしてまたそうならないように
気持ち良い施術を心から楽しんで更に痛み等を出ないように予防するのか

それを可能にするツールの一つがトークセンやグァッシャです

って話それたけどグァッシャがセレブやモデル女優等がって言ったけど
日本でも当てはまります
やはりどちらかと言うとお金持ちに多いのですよね受ける方って
なのでうちの卒業生さんとかでも1時間1万や15000円の大体基本2時間はやるので2万3万を稼がれる方います
うちは田舎だからそんなに単価上げられないっていう人もいます

あああもうね耳にタコ!!言い訳や否定からはいるんじゃないよ!!!

僕はね 基本事実や数字を見て始めて信用するしおすすめしてるんですね

あのね、田舎にはお金持ちはいないと????
いるに決まってるでしょ!!
そして逆にこう考えてみようよ
田舎だからやる事無いから暇と金もて余してるんじゃ??とかw
でもね これある意味当たってるわけ

どこにでもお金持ちはいてグァッシャはそういった客層を狙える釣りの道具としては非常に優秀って事です

実際に今日に6~10万を施術だけで稼ぎ月に一回7~10日間海外に行ってるセラピストさんもいるんですよ?!
メインはグァッシャと風の門!!
いや夢あるよね~
教える事は一切しないで施術のみで稼いで月一海外ってセラピストの夢でしょうまさにww

月の半分位を施術で頑張り
月の半分は自分の為の時間に

そして海外で好きな事して楽しんでなんなら学びも増やして
お客さん離れていくのでは?って思う方もいると思うけど大きな勘違いね

本当に稼いでる人ってチェンマイに1か月滞在とか普通にしてたりもするのですよね
その人たちの口癖知って

『お客さんが私が新しい技持って帰ってくるのを楽しみに待っててくれてるからw』
ですよ

お客さんは毎日予約してくれて施術してくれるかもしれません
でも少し考えてみるとですね

1人のお客さんが1か月に通ってくれる回数って1回2回じゃありません?
それが何人もいるって事でしょうし
1回2回を待って貰って3回目に成長しある意味熟した身体wに
皆さんが海外で得た成長し持ち帰った技術で施術をしてあげればうれしょんしちゃいますよねって話ですね

チェンマイ在住の画家のよしえちゃん
そしてカッサ等も使うよしえ先生としての顔も
先日日本に帰った時は30人もの方がよしえ先生の
カッサの予約をしており骨休みのはずが施術ツアーに
強制変更されて喜ぶよしえ先生?w
instagram sakakibara_yoshie

僕はですね
youtuberでもなんでも仕事は良いと思ってて
ただどの職業だって基本稼げて初めて夢のある仕事となるでしょう
学校の先生や身体を扱う先生等はなんか聖職者じゃないけどそう言ったものがごちゃ混ぜになっててお金稼ぐのはダメみたいな風潮実際あるのですよ馬鹿らしい
前もどっかの施術家が金に走って施術をけなすなと言ってたけど
お前の地位が脅かされるからだろ位にしか思えなかったw
正直 お客さんが体調悪かったり精神的にしんどかったりしてて
それを癒したり身体の症状楽にしたりって物凄い価値のある事だと思いますよ
そして逆だった場合
体調戻してくれたり元気にしてくれるのって僕なら全然お金払いますよね!
そして風ノ門 トークセン グァッシャ 3種類ともすべてメディカルですがリラクゼーションとしても優秀なのと僕は自画自賛や適当に売りたいからセールスするとかを一切しないしチェンマイ在住10年でも僕から猛烈な営業受けた事あるみたいなのとかも一切無いはずだしありません
何度でも言うけど僕は事実や数字そして自分が実際に経験した事等しか基本信じないしそこからの答えを生徒さんやお客さんに伝え教えたりしてます
正直 メディカル風ノ門 メディカルトークセン メディカルグァッシャの3種類あればかなり幅広い施術が出来るしサポートできますし

極める価値の足る技術です

是非皆さんも興味を持ってくれたらお気軽にお声かけ下さい

ちなみに僕はよくチャラそうとかなんとか色々言われてきておりますが正直そこらの施術家の5000倍真面目に生きてるので一応下記にグーグルマップレビュー等でも僕の事は結構書かれてるので参考になるかと思うので見てみて下さいね

それでは今回もこれで終わりたいと思いますがまぁ前回のように?
下記の宣伝定型文の後に?


この記事を書いたチェンマイ社長(旧チェンマイのケン)がどんな人間か良かったらグーグルマップのレビューとかでも見て見て下さいね

10年間何千人と言う美容や健康を扱う先生方やショップに
タイ国内のクオリティの高いハーブを全国に卸し続けているハーブショップ
kHerb&Spa

おすすめのマッサージスクール&先生 紹介斡旋のセンター
CTM(Chiangmai Traditional Massage Training Center)

この辺りを読んで頂ければ僕がどんな人間かは多少はご理解頂けるかとは思います

関連SNS

チェンマイ社長
Instagram
X(Twitter)

CTM(CTM Traditonal Massage Training Center)
instagram
ホームページ

CTM Training Center HP 先生紹介ページ


チェンマイのスクールやチェンマイの事等で質問等ありましたら

公式LINE 『チェンマイサポート』 ←スタッフ運営

初海外・初チェンマイ・セラピスト未経験や初心者大歓迎です
こちらを是非ご登録頂きお気軽にお声掛け下さいね

※チェンマイ社長直通の場合心は熱いけど中身が既に半分以上タイ人化してるので結構適当
そりゃタイ人に失礼だろ!って思うだろうけど本当にタイ人は適当なんだよ!!
公式LINEはしっかり真面目な日本人だからね!



さてと、、、
ここまでたどり着いた超絶施術オタクなドMな皆さんこんにちは
まぁ正直書くこと上で殆ど書いちゃったんだけどもね

もう少しだけカッサについて話したいと思う
僕がカッサを激推ししてるけどそれで収益化してる人達います
そしてしてない人もいる
まぁそりゃ全員が全員ってわけにはいかないのはわかってるけど
そこは自分なりにも正直わかってる事ある

稼げない人は人から情報を聞くだけ聞いて実際言う事聞かない人
自分のやりたい事優先する人
他人(お客)の事考えない考えられない人

って感じでね

それっぽくうまく人から情報引き出してるようだけどそういう輩は話して3分でわかるからね
こちらも適当に流して話してるけど案の定何も動かないんだよね
聴くだけ聞いて満足しちゃうタイプね

でも動く子はもうチェンマイで動いてる
そういう子はやっぱチャンス来る 
だって動いてるんだから 
動かない人間には基本何も来ないし来るわけがないだって動いてないんだから。。。

僕が言いたいのはね
僕もチェンマイ在住10年で何千人と言う美容や健康のプロの先生方 生徒さん お客さんとみてきてる知り合ってるわけです
そして僕は何百人とアドバイスしてきてます
正直そこらの10年プレーヤーより色々な事知ってるし稼ぎ方も知っているよね
でもねぇ施術やってる人って無駄にプライド高いやつも多くて
ああ それ知ってるとか言って話止めたりもするわけ
俺も〇〇知ってるけど同じかな?とか答え合わせしてくる人とかねw

いや別に僕は答え合わせしたいわけでもないし君がこれを知ってるかどうかはどうでもよくて何て言うか。。。

活かせてないから聞いてきてるし稼げていないんだろう???

って事よね正直ねw

もうね大体の人間は言い訳ばっかりする
すぐ言い訳必ず言い訳まずは言い訳どうしても言い訳

どんだけ傷つきたくないんですかー?
どんだけ自分可愛いのですかー?
承認欲求お金になりますかー?

ってなもんですね

知識90%行動10%の人間が多すぎる
知識10%行動90%の方が断然稼げるって!!

後さ 練習会とかせっせとやられてる方いるけど
これは決してディスってはいないよ?いないけどさ
そんな学んでどうすんの?って事ですな
僕は施術歴で言うと20年ちょい
まぁチェンマイ来てからは施術は皆さまに自分はそのサポートにって事で激減したけども
正直自分は誰よりもうまいと思ってるし結果だしてるし断然皆さんより稼げると思ってますよ
だってそうでしょう
そう思ってない施術家からお客さん患者さんは施術受けたいですかね?って事

そして僕は言う程勉強してないし筋肉名称なんてろくに知らないしww

でも症例で言えば3万はあるんじゃない?
兎に角触る事でしょう

何が言いたいかって言うと
僕から色々聞いてうんうん言ってる子達ね
君らの考える事なんてこちらは10年前からもうわかってる事ばかりなのよね実際
そんな餓鬼の丁稚な考えより素直に大人の言う事聞いてまずは動きだせって事
そこから良い事悪い事どんどん見つかってくる
自分は2025年1月に日本で行われる練習体験会等もそう言ったものにしたい
ただ知識や技術を学ぶだけではなく実践で活かしてこその技術や知識だって事をちゃんと理解してそれを金銭に変えて欲しいと思ってる

皆さんは自分たちの寿命を使ってお金を稼ぎ学んだりなんなりしてるわけです
逆に言えばうちの風ノ門とかを習って他の人達にタダで施術したり情報を教えたりしてる人達もいるとの事ですが本人いいなら別にいいんだけどあなた方はお金の種になる本来利益になるものを自分でお金を出して手に入れておいてそれをうれしそうに他人にタダで渡していい人ぶってるただのバカにはならないで欲しい

プロになって欲しい!!


日本で活動していた頃のチェンマイ社長
日本人なら誰でも知っているある方々からも選ばれ
被災地等に霊媒師の付き添いとしても同行や
病院では治せない症状等も扱っていた

って事

そして最後にもう一度ね
メディカル
風ノ門
トークセン
グァッシャ
この3種の神器的な組み合わせ
正直最強ですよ
ただすごいすごいと言ってるわけじゃない
何千回でも言うけど僕は基本事実や数字や自分の経験体験した事でしか信じません
その僕が言うのでそこそこなアレじゃないですか?w
10年数々の施術を知り触れ
星の数程マッサージを受けて
色んなスクールと関わり長所や短所を知り
日本人がどんなサービスを受けてるのか本当に満足しているのか等々を検証し
そこから出た答えが風ノ門 トークセン グァッシャなわけです

そして願わくばこの三つを突き詰めてみて貰いたい
最近では情報も多いので皆さん色々なスタイルを学んだりしますけど
僕は正直そこは懐疑的な部分もあります
手を変え品を変えても結局扱うのって一つの身体なんですね
そこに棒を使おうが紐を使おうが結局手で補えたりとするわけです
僕は何でもいいと思います
ただし絶対に忘れないで欲しいのが
施術家やセラピストは患者さんやお客様ありきの存在だという事を覚えておいてほしいのです

そこに風ノ門 トークセン グァッシャを使いこなすハイブリットな生徒が現れたら。。。
僕はやっと本当に施術界から引退できるのではないかなとかじじくさい事も考えたりするのよねw

って事でまたまただらだら長いブログで申し訳ありませーん!!
それでも読んでくれたそこのドM諸君!本当にありがとう!

それではまた次回!!




コメント